Have a
good life

お知らせ 2021.03.11

世界にひとつだけのふりかけづくり 開催しました!

こんにちは!

世界にひとつだけのふりかけづくり 開催しました!

kitchen heart hiroの河野さんによるお話。



調味料は作っている蔵まで見学に行ったり、
作る体験をさせてもらうという河野さん。

調味料に対する思いがたくさん伝わりました。



そして塩がどんどん出てくる、出てくる。
写真に入りきらないほど。

たくさんある中で、選ぶには自分がどんなものを食べたいか。
『自分のものさし』で選ぶことが大切。

身体にいれるものだから、お気に入りを取り入れられたら、きっと身体も家族も嬉しいことですね。



ふりかけづくり。

無添加の素材を好きな配合で組み合わせて作りました。

作っていると空気が美味しい。とってもいい香り(^^)

はらぺこはたまりません。



みなさんそれぞれのふりかけが完成しました!



試食!?とびっくりしてしまうほどのレベル!!

ふりかけをふんだんに使った、味噌汁、サラダ、副菜です。
いろんなものに使ってミネラルをとれるのは嬉しいですよね♪

是非お家でも作ってみてくださいね☆

ご参加ありがとうございました!


-----------------------------------

次回のイベントは・・・

【ミツロウリップ&ハンドクリームづくり】

日にち:2021年3月28日(日)
時間:10:00~11:00

ミツロウで作るリップとハンドクリームづくりです。
おやつタイムもあります。
木の香る空間で手作り体験してみませんか?





【はじめてのぬか床づくり】

日にち:2021年4月4日(日)
時間:10:00~11:30

ちぃっとらっつ農舎さんが講師のぬか床づくり。
失敗談など相談しながら、ぬか床にチャレンジしてみませんか?



写真をクリックすると、詳細ページに飛びます。

お申込み、お待ちしています♪