Have a
good life

お知らせ 2017.08.23

イシモクのリフォーム・リノベーション

こんにちは。

処暑なんて信じられない...暑さにヘロヘロ土屋です。

 

さて今回は、イシモクのリフォームのお話です。

度々社長ブログでも報告があるように、イシモクは新築はもちろん

ちょっとしたリフォーム、古民家再生や大型リノベーションも大得意です!

 

藤枝市T様邸リノベーション、水廻りの中でも特に気になるトイレの事例です。

T様邸は築約50年。

これまでにもリフォームをされていたので、二重三重に仕上げが隠れているところもありました。

今回のリノベーションでは、構造躯体のみになるまで解体。

補強として鉄骨やH鋼材を入れていますが、壁や天井には杉材、床にはヒノキ材を使用しているので、部屋の中にいるとRC(鉄筋コンクリート造)とは思えない、木が香る、あたたかいお家に生まれ変わりました。

 

リノベーション以前、トイレは1階に一つのみでしたが、今回のリノベーションで、各階にトイレを設けました。

住宅設備は、LIXILのサティスSアメージュZ

1階のトイレにはカウンター式の手洗い台を、2階のトイレには壁一面に棚を設け、トイレ設備にありがちな、物を置くスペースと収納不足の悩みを解決ました。

 

▼1階

DSC_0613.jpg

DSC_0611.jpg

DSC_1869.jpg

▼2階

DSC_0972.jpg

DSC_0973.jpg

DSC_0631.jpg

 

T様邸、トイレ以外の事例はこちらから。

キッチン

お風呂

洗面所

外壁、屋根

内装

エクステリア

その他、古民家再生・リノベーションの事例こちらからご覧いただけます。

 

新築でもこだわってきた丁寧な大工仕事で、長年住まわれたお住まいをあらたに蘇らせる、そんなリフォームをお手伝いさせていただきます。

リフォームやリノベーション、古民家再生などイシモクらしいリフォームから、生活に直結する水まわりリフォームまで幅広くご相談下さい。

現地調査からアフターフォローまで、しっかり責任を持って施工させていただきます!

 

ちょっとしたリフォームの機会に、憧れの自然素材と伝統工法を採用、なんていかがでしょうか(^_^)