Have a
good life

イベント報告 2017.08.22

木工教室、終了しました♪

こんにちは、土屋です。

東京は、雨の日の観測連続日数が最多記録に迫っているとか。

また梅雨が戻って来てしまったんでしょうか??

 

 

IMG_1408.jpg

さて、先日20日(日)に毎年恒例、大人気「夏休み!木工教室」が無事終了しました♪

今年も、たくさんの方にご参加いただきました。

 

当日は朝9:00からスタート。

大工にさんに道具の正しい使い方を伝授してもらったら、いよいよ作品作りの開始です!

IMG_1387.jpg

 

気に入った材料が見つかったかな?

DSC_3979.jpg

 

家族の団結は、必要不可欠です!

IMG_1401.jpg

 

お父さん達、いつも以上に頼もしいです(*´∀`*)

IMG_1397.jpg

DSC_3981.jpg

DSC_3988.jpg

 

もちろん、お母さん達も頼もしいですよー!

IMG_1405.jpg

DSC_4018.jpg

 

作品の設計図ご持参の方も。

中々この通りにならないよ~、と言いつつ、皆さん素晴らしい作業運びです!

IMG_1396.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1423.jpg

IMG_1420.jpg

 

この日は、滝尾大工卓馬大工健太大工にお手伝いいただきました。

フレッシュ健太大工は、本日イベントデビュー☆

DSC_4035.jpg

DSC_4034.jpg

mok_1 (16).jpg

 

こちら、材料にもともとあった溝を利用した、ビー玉を転がす装置だそうです。

アイデアにビックリ!!

お兄ちゃんお姉ちゃん達は、ノコギリ・トンカチの扱いもお手の物♪

mok_1 (21).jpg

mok_1 (3).jpg

 

さしがねは、ちびっ子達に大人気でした。

なぜなんでしょう...!?

mok_1 (15).jpg

 

イベント終盤には、あんなにいっぱいだった材料置き場も、この通りです。

mok_1 (19).jpg

 

 

mok_1 (9).jpg

今年も、あっと驚く大作やほっこり可愛らしい作品まで、たくさんの木工作品が出来上がりました。

出来上がった作品や、こちらに載せきれなかったお写真は、後程Facebookのアルバムにまとめますので、ぜひ覗いて見てくださいね☆

 

ご参加いただきました皆様、暑い中お集まりいただきありがとうございました。

 

次回イベントは、9月2日()・3日(に開催予定の、「焼津市 正直に南を向いた木の家 完成見学会」です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

event-icon.jpg

 

これからのイシモクイベントを、どうぞお楽しみに♪