Have a
good life

イベント報告 2017.02.27

味噌づくり教室 終了しました♪

こんにちは。

昨日は2月最後のイベント『味噌づくり教室』を開催しました。

 

IMG_1349-2.jpg

 

お豆をゆでたところからイベントスタート!

毎年開催していますが、毎年参加して下さる方もいて、

和気あいあいとした雰囲気です。

IMG_1355.jpg

IMG_1354.jpg

 

小さいお子さんたちも一緒に頑張っていましたよ!!

足でふみふみ・・・大豆をきれいにつぶしています。

IMG_1358-2.jpg

 

これが、お味噌になるなんて・・・

不思議ですよね、きっと。

IMG_1346.jpg IMG_1348.jpg

 

作業は順調!あっという間に味噌づくりは終了!

あとは、時間に任せて・・・

秋にはおいしいお味噌が出来上がるはず。

IMG_1357.jpg IMG_1359.jpg

 

 

ご参加いただいた皆様、秋にはどんなお味噌が出来上がったか、

是非教えて下さい!

ご参加ありがとうございました。