Have a
good life

お知らせ 2013.10.21

ちょっくら祭情報 その②

ちょっくら祭情報

その②は、体験コーナーのご紹介♪第1弾!!


体験ブースは人気のためやはり今年も昨年同様のブースがあります。
そして、新しいものも増えてますよ!!

体験ブースは全部で6つ!


まず1つめ。

左官職人が指導!してくれる、漆喰ボールブース。

2012ty9okurataiken (6).jpg

2012ty9okurataiken (7).jpg


のんびり学校の左官の授業で講師を務めてくださった
コバヤシ左官工業の小林さんたちが、漆喰ボールの作り方を丁寧に教えてくれます。

今年で4回目になりますが、
毎年作り続けてもうすぐ7つ!ドラゴンボールが完成shineするというリピーターKさん。

今年もやってくれるかな?

2012ty9okurataiken (3).jpg

塗っただけでは艶が出ません。
色のついた漆喰をぬったら、根気よくビンでボールを磨くのです。

はまりますよ!



お次は、ウッドバーニング&お箸づくりブース。

ちなみにお箸づくりは無料☆です。

こちらの講師は大工さん☆☆

小刀とサンドペーパーで箸を作るのを見守ってくれます(指導もあり!!)
ウッドバーニングは、木が焦げる香りも体験!

2012ty9okurataiken (4).jpg

2012ty9okurataiken (2).jpg

順番を守って、小刀やこてに注意して楽しんでくださいね。


そして、こちらは女子に人気heart01タイル工作ブース!!

タイル施工ならお任せを!キッチンもお風呂もきれいにかわいくしてくれる、
タイル職人の曽根さんが指導してくれますよ!

なんて贅沢な・・・

2012ty9okurataiken (5).jpg

今年はもっと作りやすいようにと、材料の板にふちを作る予定。
長く飾ってもらえるといいなと、タイル職人さんのアイデアshineです

インテルグローさんが、かわいいタイルを持ってきてくれるとのこと。
去年やった方も、またやりたくなるだろうな。

2012ty9okurataiken (8).jpg



体験ブースが増えたので、1日!とは言わずとも、
半日はばっちりつぶせちゃいます。

次回は体験ブース紹介第2弾!
新しいお店がありますのでお楽しみに☆