Have a
good life

カテゴリなし 2011.07.25

夏休みイベント!親子で木工作体験 終了!

今年も夏休みに、木工作体験を行いました!

さて、今年はどんな作品が出来上がったのかな?

11821-1.jpg

年、一昨年と夏休み中に木工のイベントを行っているのですが、
今回も、夏休みの自由工作にとたくさんのお子様が来てくれました。

まずはプランニング。

11821-2.jpg










材料を選び、長さや幅などを確認。鉛筆で切るところに印をつけたり・・

11821-3.jpgのサムネール画像

のこぎりを使って長さをそろえたり・・・

11821-4.jpgのサムネール画像










くぎも打ちます!


11821-5.jpg





















11821-6.jpg

お父様は、電動ドリルも使いこなしていました。









11821-7.jpg

大工さんに教わりながら、とんとん!



















11821-8.jpg

出来上がったおもちゃに夢中です!


今回は参加者の皆さんの作りたいものを作っていただきました。 椅子・机・本棚におもちゃ!!

どれも素敵で世界にひとつだけの作品になりました

「こんなにがんばって作ったんだから、大切にするわね!」とお客様。ぜひ、ぼろぼろになるまで使ってくださいね。

使えば使うほど味も出てくるので、一生モノになれるかも?!


参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 




こんな物ができたよ!

kansei01.jpg
 
椅子










kengakukai03.jpg

本棚 
 
 
 








kansei07.jpg

子どもに大人気だったパチンコ台!