Have a
good life

お知らせ 2021.04.05

はじめてのぬか床づくり開催しました!!

こんにちは!!

昨日、『はじめてのぬか床づくり』開催しました!!



滝沢で無農薬の作物や、保存食を作っている、ちぃっとらっつ農舎の杵塚さんが先生。
小さな先生も連れて、丁寧に教えてくださいました。





乾物を入れて美味しいぬか床を。
今まで私は昆布まるごと入れていましたが、ハサミで切るそうです(^^;)

基本を教えてもらうことは大事ですよね!





漬け捨て野菜を入れて、イベントは終了!

ここからはみなさんお家で頑張って管理してもらいます。
毎日のお手入れが、ぬか床の大変で面白いトコロ。

ぬか床一緒に育てていきましょうね♪


ご参加いただき、ありがとうございました!!


今週末、2021年4月10日(土)はイシモクマルシェ市場!!
10:00~14:00まで開催しているので、是非遊びにいらしてくださいね~♪

-----------------------------------

次回のイベントは・・・

【はじめてのエコラップづくり】

日にち:2021年4月20日(火)
時間:10:00~11:30

プラスチックごみ削減から、多くの方がエコバックを持つようになりました。
限りある資源を大切に、環境を守るために、もう一歩踏み込んだ行動としてエコラップにチャレンジしてみませんか?




写真をクリックすると、詳細ページに飛びます。

お申込み、お待ちしています♪