Have a
good life

お知らせ 2022.07.25

クラフトドリング作り、開催しました

こんにちは。
夏休みが始まり、家で今年初のプールをしました。
いい天気ー♪で入っていたら、突然の通り雨。
一気に冷えてしまい大変でした。

さて、イシモクでは日曜日に、クラフトドリンクを作ろう!イベントを開催しました



コーラもジンジャエールも、そのもととなるシロップを作り、
できたシロップに炭酸水を入れて飲みます。
炭酸が苦手な方は、水でわってもおいしいですよ。



ジンジャエールはなんとなく材料が思い浮かびますが、
コーラとなると・・・

実はとてもシンプルなんですよ。
砂糖

数種類のスパイス
レモン

これだけ!!






ちょっとお子さんにはスパイシー?
でもおいしく飲んでくださったようです。
うちの子もジンジャエールが大好きです。




ご参加いただきありがとうございました!

次回のイベントは、8月7日(日)の木工教室
まだ予約受付中です!ぜひご参加くださいね。