Have a
good life

イシモク体験館(モデルハウス) 2020.07.20

studio sora さんからのお知らせ☆

7月のヨガリトリートのご案内です。

テーマは【静かな一日】

日常から少しの間はなれて、スマホやテレビなどのメディアとは距離をおき、自然豊かな環境の中で穏やかに静かな時間を過ごしてみませんか?

 

全てのレッスンに参加していただいてももちろんOK、ご都合がつくご希望のレッスンのみでも大歓迎です。

そして、ヨガをやったことがない方でもご参加いただけますので、よろしければご家族やお友達とお誘い合わせのうえ、ご一緒にどうぞ。(ただし、13歳以上の方を対象とさせていただきます。)

 

なお、コロナ感染症対策、および、スペースの都合上、各レッスンに定員を設けさせていただきますので、必ず事前のご予約をお願いいたします。

 

ご不明な点やご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。


*締め切り日が間近ですが、参加の申し込みはメールで受け付けています。

 studio_soraさん_メールアドレス





 

開催日時:

 7月25日(土)15時〜 7月26日(日)11時40頃

 

会場: 藤枝市滝沢41-1

(石川木材 イシモク体験館)

 

申し込み締め切り日: 7月23日(木)

 

 

【スケジュール】

 

7月25日(土)

 

☆15:00〜16:00 リストラティブ ヨガ(1000円/1人)

クッションや毛布を使って体を完全にリラックスさせ、心や意識の緊張を取り除いて心身ともに解放・再生をさせていく手法のヨガ。

“動かないヨガ”とも称されます。

リラックスしたい方、怪我やストレスから体・心を回復させたい方におすすめです。

 

☆16:15〜17:30 ハタヨガ(1000円/1人)

マットの上で伝統的なヨガのポーズと呼吸法を練習します。

体をたくさん動かしたい方や、集中力を育みたい方におすすめ。

 

☆17:45〜18:45 自由時間+夕食

 お弁当の持参OK!

ご希望の方にはベジタリアンミールをご用意します。(献立はタイカレーを予定しています)〈無料〉

必ず事前にご予約ください。

 

☆19:00〜19:30 瞑想/トラタカ(無料)

キャンドルの灯を見つめることで日々酷使しがちな目を浄化し、マインドをリフレッシュさせる瞑想。

 

☆19:45〜20:30頃 サイレントウォーク(無料)

サイレントウォークは沈黙した状態で感覚に意識を集中させてゆっくり歩く瞑想方法。

荒天の場合は室内で瞑想を行います。

瞑想をすることが初めての方もお気軽にどうぞ。

 

——————————

7月26日(日)

 

☆7:00〜7:50 瞑想(無料)

心を静め、自己内観していくヨガ的な暝想法をガイダンスにそって実践します。

初めての方もお気軽にご参加ください。

 

☆ティータイム

 

☆9:00〜10:15 朝ヨガ(1000円/1人)

マットの上で伝統的なハタヨガのポーズと呼吸法を練習します。

体をたくさん動かしたい方や、集中力を育みたい方におすすめ。

 

☆10:30〜11:15 ブランチ(無料)

 お弁当の持参OK!

ご希望の方にはベジタブルサンドイッチをご用意します。〈無料〉

必ず事前にご予約ください。

 

☆11:15〜11:40頃 カルマヨガ(行為のヨガ/無料)

見返りや結果に執着することなく、その場の行為そのものに心を集中して行動するヨガ。

会場のお掃除などを行います。

お時間のある方はぜひご参加ください。

 

*当日の状況により、時間が前後する場合があります。

 

*締め切り日が間近ですが、参加の申し込みはメールで受け付けています。

 studio_sora