Have a
good life

木育・自然と暮らし 2020.07.20

はじめてのブルーベリー狩り

こんにちは。
先日初めてブルーベリー狩りに行って来ました。
スーパーで見かけるブルーベリーは、輸入品が多いですよね。
うちではたいてい、生ではなく冷凍ブルーベリー。
今回は収穫したてのブルーベリーが思う存分食べられる!と楽しみにしていました。



ありがたいことに梅雨時期でしたが雨が降らず、ちょっと暑いくらいの日。
時間制限がなかったので、のんびりのんびり。



無農薬のブルーベリー果樹園には、虫がたくさんいたので、上の子はゴマダラカミキリを見つけて大はしゃぎ。
下の子はブルーベリーを食べるよりも、集めるのに夢中。
私は美味しいブルーベリーを探し回り、思う存分食べてきました。



お持ち帰り用のブルーベリーもたくさん取って、その日に食べられなかった分は冷凍したので、
毎日、ヨーグルトに乗せて食べています。

ブルーベリーは種類にもよりますが、今月から来月がピークだそうです。
子どもも大人も楽しめましたよ。
おすすめです。