Have a
good life

お知らせ 2020.01.21

欲張りなお風呂タイムに竹酢液?!

竹酢液。
皆さんご存知でしょうか。
知っていてもあまり馴染みのないものかもしれません。





竹酢液とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竹酢液の原料は「竹」です。

竹炭を焼きあげる際に生じる煙や水蒸気を、特殊な仕掛けの煙突で自然冷却させると、
煙突内面に水滴が発生します。
この水滴を採取したのが竹酢液の原液です。

この原液を半年以上貯留し、タール、軽油といった不純物を沈殿させ、分離・除去し、
さらに濾過生成したものが竹酢液です。


自然からの贈り物で、添加物は一切使用していません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この竹酢液、きっと香りは好き!嫌い、、はっきりとわかれるんでしょうね、
なにせ”酢”なので。
とはいってもツーンと鼻をつく、嫌な香りではないのです(個人的な感想ですが)
ちなみに香りが控えめなタイプの竹酢液もありますよ。


この竹酢液は様々な使い方があるのですが、
寒い日におすすめしたいのが、お風呂タイムでの使用!!

竹酢液には、たくさんのミネラル成分が含まれています。
主成分の酢酸には、お肌の角質を和らげたり引き締める作用などがあり、
天然アルコール成分は皮膚を清潔にしてくれます。

また、炭素粒子には皮膚を若返らせる効果もあるのだとか!?


入浴剤代わりにお風呂に入れば、お肌つるつる!
しかも、水のクラスター(ブドウ状の集合体)を分解して皮膚から吸収し易くするため、
入浴後は湯冷めがしにくく体がぽかぽかします。


バスクリ○やバ○などたくさんの入浴剤がありますが、
肌が弱い方や、赤ちゃん、高齢の方には、自然素材のものがおすすめです。
もちろん、自然素材とはいっても、誰にでも合うわけではありませんが。




興味がある方は、 
竹からできた、自然の恵み「竹酢液」 商品詳細
ご購入・お問い合わせ