Have a
good life

お知らせ 2019.10.25

肌と食物アレルギーの関係

こんにちは!

朝からずっと雨のイシモクです。

娘が長靴であまりに楽しそうに水たまりに入って遊ぶので
私も入ってみました。
・・・確かに。笑

いい大人なので、気を付けます。


とある記事で、こんなものを目にしました。

Q.食物アレルギーにはどうしてなるのですか?

A.肌が荒れていると食物アレルギーになりやすい。


その記事によると、湿疹のある赤ちゃんは食物アレルギーになりやすいとのこと。
湿疹のある皮膚に付着した食物が、体内に取り込まれると、
食物を敵だとみなすようなメカニズムが働くことがあるのだそうです。


肌とアレルギーにこのようなつながりがあるのなら、
肌のケアは食物アレルギーの予防にもつながるということですね。

肌ケアで食物アレルギーが改善されるかもしれません。


以前もRIMソープについて少し紹介させていただきましたが、

ひとの身体にやさしく、皮膚呼吸を妨げないで、肌本来がもつ力を目覚めさせる。
そんな洗顔フォームが、RIMソープです。



皮脂膜の成分をベースにして、添加剤は使用していないため、
肌にやさしく、乳幼児からお年寄りまで、お使いいただけます。

イシモクスタッフも使用中。



イシモク体験館に宿泊体験をされた方には、

RIMソープ(保湿機能を持った洗顔フォーム)・RIMエモール(肌をなめらかにする保湿オイル)

どちらもお試しいただけます。

 

イシモクにも在庫がございますので、購入希望の方はイシモクまでお問い合わせください☆

 

イシモク体験館宿泊体験についてはこちら

RIMソープについてはこちら