Have a
good life

イベント報告 2019.01.29

昔ながらの味噌づくり 開催しました。

こんにちは。

日曜日に冬恒例のイベント「昔ながらの味噌作り」を開催しました!!

天気は快晴、絶好のお味噌づくり日よりでした。

 

今回、半分のお客様がリピーター様で、その方々はやはりスピーディ!

ご新規の方も、初めての味噌づくりを「おもしろい!」と楽しんでいました。

 

「味噌作りは力がいる」「大変だとわかった」、と初めての参加者の方々が仰る通り、

潰したり混ぜたり、作業は単純なのですが、なかなか大変なんです。

 

味噌を丸めて味噌玉を作り、

最後の詰めも念入りに!

 

「作った味噌が美味しかった」といい参加してくださったリピーターのみなさん。

味には自信ありの「イシモク味噌」。

夏を越すまで待っててね。

 

ご参加ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、味噌について気になることがあれば、

気軽にご連絡くださいね!

秋をお楽しみに☆