Have a
good life

カテゴリなし 2017.08.07

御前崎市白羽 構造見学会 開催しました♪

こんにちは、土屋です。

今日は8月7日で、花火の日です!

ですが、あいにくの台風接近中...今日予定していた地元の花火大会も、明日へ延期になりました。

残念(´・ω・`)

 

8月5日()6日(に、御前崎市白羽E様邸にて、構造見学会を開催させていただきました!

IMG_1342k.jpg

 

今回は構造に加え、吹付け断熱も体感していただける機会となりました。

一日目は社長不在...心許ない私を、この日作業をしていた大畑大工と卓馬大工が、サポートしてくれました!

本当に助かりました...!

IMG_1322k.jpg

 

なぜか、奥でカッコいいポーズを取っている卓馬大工ですが...

IMG_1334k.jpg

お客様への説明でも、バッチリ助けてくれました!

IMG_1338k.jpg

 

可愛いお客様は、お二階へもひょいひょい!

IMG_1327k.jpg

高台に建っているE様邸の眺めの良さと、天井いっぱいに吹き付けられたマシュマロ断熱にビックリ。

IMG_1331k.jpg

 

一日目は朝ににわか雨がありましたが、二日目は雲一つない快晴!

南側に大きな窓があるE様邸は、自然光がお部屋全体に降り注ぎながらも、吹き抜ける風が気持ちいい間取り設計。

木の家ならではの調湿効果も相まって、エアコン要らずの夏が過ごせそうです。

IMG_1347k.jpg

 

二日目に見に来てくださった、窓からの風を感じるE様と、それを見守る社長です。

IMG_1349k.jpg

建前の時には産まれたてだった娘さんも、お目々パッチリ、髪も延びました!

IMG_1351k.jpg

 

今回の構造見学会でも、イシモク職人の丁寧な手仕事と伝統工法、こだわりの国産材・無垢材の素晴らしさを感じていただけたのではないでしょうか。

暑い中ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

そして、ご協力いただきましたE様、誠にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします! 

 

今回都合が合わず来れなかったよ、という方も、ご連絡を頂ければ随時ご見学が可能ですので、お気軽にお問合せくださいね!

お問合せはこちら