Have a
good life

見学会・イベント情報 2017.08.06

御前崎市白羽 構造見学会

御前崎市で着々と進んでいる、E様邸新築工事。

この度お施主様のご厚意で、「構造見学会」を開催させて頂くことになりました!

家づくり真っ最中ということで、家の骨となる「構造」や、普段見ることのない壁の中の「断熱材の様子」をご覧いただけます。

どんな材料が使われていて、家の構造はどうなっているのか。

家づくりはどんなふうに行われて、どんな技術が用いられているのか。

完成したら隠れてしまう、でもすごく大事なお家の「構造」

無垢材をふんだんに使ったその姿は、まるで森が現れたよう。

石川木材自慢の「お家の骨格」を、この機会にぜひお確かめください。

 

E様邸、構造見学のチェックポイント

・天然乾燥の木の香り。無垢の構造材

・外材は一切使用しません。地産地消の国産材

・熟練大工の技光る。木選び、手刻み

・他ではめったに見られない伝統工法。込み栓

・夏涼しくて冬暖かい。マシュマロ断熱

 
施工中の様子は、施工中ブログにて随時更新中です。

 
もちろん、ご予約不要です。

お気軽にお立ち寄りください。

ご質問・疑問等ございましたら、石川木材まで!