Have a
good life

お知らせ 2015.06.02

田植え体験しませんか?

藤枝市助宗 ふるさと暮らし体験施設『ひだまり』さんよりイベントのお知らせが届きました☆

 

20150602115705.jpg

 

米づくり文化を学ぼう

と題して、親子で昔ながらの

お米づくりから→収穫→稲わらでお正月飾りづくり→どんど焼き

と、1月まで体験を楽しむことが出来ます。

もちろん、どれか1回だけの参加もOK!!

まず第1回は6月7日()の田植え体験!

昔ながらの手植えで、黒米と、普通の稲を使って田んぼアートも作るそうですよ♪

毎回、地場食材を使ったお昼ごはん付き!

1家族2,000円で参加できます。

なかなか経験できない田んぼの手植え!

お子様たちはどろんこ遊び感覚でも楽しめそうですよね(^^♪

 

『米づくり文化を学ぼう』
①田植え体験 6月7日(日) 

②稲刈り体験 9月20日(日)

③わら細工づくり12月23日(水・祝)

④どんど焼き1月10日(日)

時間:いずれも9:00~13:00

 

気になった方はぜひ「ひだまり倶楽部」の手島さんまでご連絡を!

TEL:090-1620-6199
FAX:054-641-8958
MAIL:kakkun0121@ny.thn.ne.jp