Have a
good life

イベント報告 2023.09.26

お月見団子&木のお皿づくり、開催しました

こんにちは。
先週日曜日は、お月見団子&木のお皿づくり、開催しました。



まずは米粉でお月見団子づくり。
混ぜて丸めてゆでるだけなので、小さなお子さんも楽しみながら作業してくれました。

味はあんこと黄な粉。
どちらもおいしい!







そして木のお皿づくり。
今回はカットされた木材に、ウッドバーニングで絵を描いてもらいました。

見た目はちょっと地味な作業なのですが、実は楽しいウッドバーニング。
「木に絵や字を書くの難しいけどはまる面白さでした」
「ウッドバーニング楽しかったです!!」
「木のお皿づくりが思ったよりはまってしまいました。」等々、楽しんでいただけました。







今月29日(金)は中秋の名月。
ぜひ皆様もお家でお月見団子、作ってみて下さい!

ご参加ありがとうございました!


今後のイベントは、

今日からできる、心と体のセルフケア 講師:国光美佳先生 10/9(月・祝)

【vol.41】イシモクマルシェ市場 10/14(土)

玄米&ぬかのホッカイロづくり 10/22(日)