Have a
good life

お知らせ 2023.07.19

構造見学会、行っても楽しくない?

「構造見学会」と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?


完成見学会では、家の間取り、設備はどんなものがあるかを見たり、サイズ感を確認したり、暮らしをイメージしやすく楽しいですよね。

構造見学会は、まだ設備も設置されていなくて壁や内装も途中、
家づくりに詳しくないと、どこをどう見ていいのかわからないという方が多いと思います。

でも、それでいいんです!
まずは見て、作り途中の家、完成した家、いろいろなお家を見て、だんだんとわかるものです。



家の見学会が好きで、物づくりが好きで見たい方も、
家は建てるつもりがない方も、
もちろん、これから家づくりを考えている方も。

だれが来てくださっても大歓迎!

スタッフもいろいろな方とお話をする中で、気がつけることが多いので、どんどん来てほしい!
ご近所さんと話し様な感じで気軽によってみて下さい。
一番気になるのは『営業されること』かもしれませんが、
そういったことはありませんよ。



ちょっとしたポイントを抑えることで、構造見学会での歩き方が楽しくなるかも?!

構造見学会で見ていただきたいポイントをご紹介します。

・家が完成したら見えなくなってしまう部分が分かります。

・どんな材料を使って建てられているかが分かります。


・大工さんの工事の様子、丁寧な手仕事が見れます。


・家造りの現場の様子がどんな感じなのか確認できます。



これらを見ると、お客様のこだわっている家、施工&設計者の家造りが分かりますよ。



「食品の成分表を見るように、
 衣服の素材を確認するように、
 家づくりも中身の構造をしっかり確認。

大切だと思いませんか?


スタッフが丁寧にご説明いたしますのでぜひどんどん質問して下さいね。
構造見学会、ぜひ足を運んでみて下さい。