Have a
good life

イベント報告 2022.10.17

知って作って食べて実感!ミネラルの力 食育セミナー開催しました

こんにちは。
先週日曜日は
知って作って食べて実感!ミネラルの力、食育セミナーを開催しました。



国光先生の話を聞いて、その後にミネラルのある食事・献立づくり。
大人も子供も真剣に&楽しんで取り組んでいました。







絵をかいたり、発表したり。
学生時代を思い出しました。



その後、にぼしのオイルサワー漬けづくり。
添加物の話やミネラル不足で起こるからだの不調などを聞いて、
食に対する意識が刺激&上がったようでした。







参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。
国光先生、ありがとうございました。

今後も定期的にイベントを開催して、みんなで食や健康、暮らしについていろいろ学んでいきたいですね。