Have a
good life

お知らせ 2022.04.07

エコラップづくり開催しました!

こんにちは!
週末に土に還る!エコラップづくりを開催しました!



今回も先生は岡村歩さん☻
普段は大井川流域の地域のPR活動をされています。



よく使われているラップから、
繰り返し使えるエコラップにすることで、
海のさかなが喜んだり、
地球に少しやさしくなれたり、
また、柄もあるからキッチンに立つのも楽しくなったりするよと
やさしくお話してくださる岡村さん。



お好きな柄を選んで、早速エコラップを作ります。



ミツロウ・松ヤニ・ホホバオイルを使用。
とても簡単に、エコラップが完成しました!

お家で使って、イシモクで作ったことを思い出してもらえると嬉しいな。



ご参加いただき、ありがとうございました♪