Have a
good life

お知らせ 2022.03.22

お醤油づくり開催しました!

こんにちは!

昨日は散歩に行き、つくしや、菜の花など春の植物をたくさん見つけました。
今日の雨、喜んでいるかな。


先日、栄醤油さんに学ぶ!お醤油づくりを開催しました。



社長の深谷さんより直々にお話を伺いました。



味噌を作ったことがある方はご存じかもしれませんが、
お味噌は仕込めば完成まで保管ですが、
お醬油は手間がかかります。





お家に帰ってからの作業が大事。
その手間も、ご家庭のぐせも、どちらも楽しんでいただけるといいな♪


-----------------------------------

4月のイベントも募集しています!

・4月2日(土)わさび漬けづくり

・4月3日(日)エコラップづくり

・4月17日(日)じゅるもちづくり


CHECK!お願いします♪