Have a
good life

イベント報告 2021.12.27

しめ縄作りWS開催しました!

早いもので、本年も残すところわずかとなりました。
皆さま、年越しの準備はいかがですか?

昨日は、イシモク体験館でしめ縄作りWSを開催しました!



しめ縄作りの先生による、しめ縄とは。。。を教わり、
飾る植物の縁起の由来などを教えて頂きました!



練習からの本番です。



それぞれ作りたい太さで縄をないました。



お子さんも先生が準備してくれた道具で頑張って作っていましたよ◎



飾り付けして完成!



それぞれ素敵なしめ縄が出来ました♪

新しい年を迎える準備が整いましたね。

しめ縄は大掃除を終えた後、12月28日までを目安に
遅くとも30日には飾るのが良いそうですよ。