Have a
good life

お知らせ 2021.06.10

野菜作りができる庭のある暮らし




私が幼い頃住んでいた街は、田んぼや畑の多い場所でした。

しかし、大人になった今訪れるとまるで知らない土地かのように

建物や家が立ち並び、新たに道もできて、

昔遊んでいた場所がどこだったのかわからなくなっていました。







昔に比べると今は、自然が減っています。

その中でも自然のある暮らしをわたしたちはどこか求めていて、

家の中に植物を飾ったり、

お庭で野菜づくりをしてみたくなります。







自然のあることが心地よさにつながっているから、

きっと緑が恋しくなるし、

土もいじりたくなる、

庭も欲しくなる。



だからきっとお庭に畑をつくったりするんだろうな。



【イシモクの野菜づくりができる庭】

 
△広いお庭にたくさんのお野菜が育っています


△花壇のような畑

 
△親子で触れ合いながらの土いじり


△お家の南に陽当りバツグンの家庭菜園


オーナーズブログにて、お施主様がお庭の様子も書いてくれています。
木の家暮らし&庭のある暮らしを覗いてみてください。