Have a
good life

お知らせ 2021.05.30

【レンタルスペースのお知らせ】ヨガトリート

予約受付終了いたしました。

こんにちは!

イシモク体験館でStudio Soraさんによる、ヨガトリートが開催されます。





【ヨガトリート】
日にち:2021年6月19日(土)
時間:9:30~16:00
会場:イシモク体験館(藤枝市滝沢41-1)
   *谷稲葉ICから北へ5.4㎞/車で約10分
   *無料の駐車場があります。


今回は久しぶりに午前中~午後までのプログラムで開催します。

プログラムはこちら
1)基本のアサナを身につけよう
2)静かな時間
3)ヨガニードラ
4)ハタヨガ
5)ティータイム

【スケジュール】
下記の中より、ご希望のプログラムをご予約ください。

1)9時30分~11時30分
 「基本のアサナを身につけよう」
 レッスン料金:1,000円

お家での練習にも役立てられる「基本のアサナ(ポーズ)を身につけるレッスン」です。
ポーズのとり方、呼吸、意識をむけるところ・・・などなど、ひとつひとつのアサナをちゃんと理解していくことで
その効果をより深く実感できるように詳しく解説します。
5月のリトリートで行った内容と同じですので、先月参加できなかった方は是非どうぞ。


2)11時45分~12時45分
 「静かな時間」(ランチ)

初の試みですが、「静かな時間」を体験してみます。
1時間、一切のおしゃべりをやめて沈黙して過ごします。
スマホも触らないようにします。
みなさんのお好きな場所(室内、ロフト、ウッドデッキスペース、お庭など)で、静かな時間と空間の中に身を置き、
「今ここ」を楽しみながらゆっくりとお昼ごはんを召し上がってみてください。
ご希望の方にはベジタリアンサンドイッチの昼食をご用意します。(800円)
もちろんお弁当を持参していただいてもOKです。
きっと普段の生活では気づけない心地よい静寂を体験できると思います。


3)12時50分~13時20分
 「ヨガニードラ」
 レッスン料金:無料

眠りのヨガともいわれるヨガニードラ。
眠りという名前がついていますが、本当に眠るわけではなく、仰向け(シャバーサナ)の姿勢になり、
意識は保ったまま、ガイダンスに従って身体の隅々までリラックスしていくストレスマネージメントの技法です。

なかなか先が見えないコロナ禍での暮らしの中、戸惑いやストレスを感じている方もいらっしゃると思いますが、
ヨガニードラの完全なリラックスで自分の体や感情、ストレスをケアし、免疫力のバランスを回復させていきましょう。


4)13時30分~15時00分
 「ハタヨガ」
 レッスン料金:1,000円

基本のアサナをベースにしたポーズの練習をするレッスンです。
呼吸法の練習もします。


5)15時00分~15時30分
 ティータイム

panini cafe TATAのとーってもおいしい「フルーツサンド」をご用意します。
解散時間までゆっくりお過ごしください。
(フルーツサンドはお持ち帰りいただいてもOKです!)
料金:500円


【レッスン申し込み締め切り日時】
6月18日(金)18時

【サンドイッチ・フルーツサンドご予約締め切り日時】
6月16日(水)15時

*サンドイッチ・フルーツサンドはお持ち帰り用もご用意できますので、
お気軽にお申しつけください。