Have a
good life

Report
お客様レポート

施工中
ビフォーアフター比較
牧之原市G様邸 リフォーム
こんにちは!

先日は、牧之原市G様邸のリフォーム完成見学会にご来場いただき、
誠にありがとうございました。

4か月のリフォームで、新たな暮らしを手に入れたG様邸、
ビフォーアフターで比べてみたいと思います。

【外観】

 

外壁は黄色に塗り替えました。
軒天や樋、雨戸も塗り替え、印象も明るくなりました。


【廊下】

 

ところどころ傷みのあった壁は環境クロスで張替え、
同じ素材でドアの色も張り替えています。

床のフローリングも桧に張り替えてあたたかさとやさしいぬくもりを手に入れました。


【洗面脱衣所】

 

洗面を取り替え、洗面脱衣所はまるっと一部屋杉張りに。
湿気のこもりがちなお部屋は、木の持つ調湿効果でカラッと保ちます。


【仏間→リビング】

 

隣の部屋より約15㎝高い場所にあった、小上がりの仏間でしたが、
床を下げて、フラットにし、杉板を貼りました。
これからはリビングとしての役割を果たします。

障子からカーテンに変更し、部屋自体明るくなりました。

また、セルローズファイバー(断熱材)を床・壁・天井に施工し、
窓ガラスも単板ガラスから、ペアガラスに変更したことで、
お家の断熱性を高めました。


【LDK】

 

幅の広いカウンターキッチンを、
L字の壁付けのキッチンに交換。
カップボードの後ろには杉板を貼って、木の家の雰囲気が更にアップしました。
換気扇を壁側につける関係で、西側の窓をつぶしてしまった関係で、
北側に窓を新設して、明るさを取り戻しました。

【お風呂】

 

タイル張りのお風呂は、交換し、
出入口の段差を解消、
浴槽内にステップのあるものに、
滑りにくくあたたかい、ほっカラリ床にするなどバリアフリー化。

浴室乾燥もついていて便利です。


藤枝市G様邸、無事工事が完了し、新たな暮らしもスタートしています。
これから木の家を更に楽しんでいっていただけたら嬉しいです♪