Have a
good life

お知らせ 2020.09.10

青森ひば油、私も使っています。

こんにちは。
「暑い暑い!」と言っていたら、いつの間にかもう秋ですね。
息子は「夏ってなんですぐおわるの?」と残念そうでした。


さて、今日は「青森ひば精油」をご紹介します。

今更ながら、春に「青森ひば精油」のパッケージ、ラベルをリニューアルしていたのですが、
ブログには載せていなかったなと思いまして。

 

青森ひば精油とは・・・

「青森ひば精油」に含まれる「ヒノキチオール」には、除菌、除ウイルス、抗菌、抗ウイルス、リラックス効果等の効果が期待できます。
 
アルコールや次亜塩素酸水では肌が荒れてしまって、使うと手がピリピリとしてしまう方も。
スーパーや施設に置かれて除菌スプレー替わりに「自作ひばスプレー」はおすすめですよ!

私は小さいボトルに水とひば油を入れて、使用する前に振ってからしゅしゅっと。
リフレッシュしたい時に手にシュッとしたり、網戸や玄関にシュッとしたり(虫除け効果を期待して)色々と使っています。

洗濯物に数滴入れたことがありましたが(原液を)、洗い上がりに香りが残っておらず(洗剤の香りがあるからかもしれません)、効果を身を以て知ることはできなかったのですが、気分は上がりましたよ。
おすすめはトイレ!
トイレにシュシュッとすれば、いい香りがして、掃除の辛さを忘れることができます(男性陣には座ってしていただきたいものです)!



「青森ひば精油」について、詳しくはイシモクザッカのページでご覧ください。