Have a
good life

木育・自然と暮らし 2020.09.01

森を散歩&陣馬の滝

こんにちは。
この夏、家族で水遊びに行ってきました。
富士宮市にある陣馬(じんば)の滝です。
五斗目木川にかかるこの滝は、源頼朝が富士の巻狩りで近くに陣を張ったことから「陣馬の滝」と呼ばれているそう。



この日はとても暑かったのですが、水はものすごく冷たくて、入って数秒で足がじんじん・・・・
息子は滝の下に入ろうと何度も挑戦したのですが、冷たすぎてなかなかたどり着けず。
それでも楽しそうでした。

私は早々に諦めて滝のそばで見学をしていましたが、
水に浸からなくても、空気は澄んでいるしとても涼しかったです。


陣馬の滝の駐車場から歩いていく途中の景色。
川がすぐ近くを流れているので、こちらも涼しくて歩くのにいいコースでした。





もうそろそろ夏も終わり。
機会があればぜひ行ってみてくださいね。