Have a
good life

イシモク体験館(モデルハウス) 2020.07.08

セルロースファイバーの調湿性能再認識



ジメジメした毎日が続いていますね。
特に月曜日、火曜日あたりは、湿気、気温共に非常に高く、過ごしにくい一日だったと思います。

先日、私はイシモク雑貨の写真撮影をするために、イシモク体験館へ向かいました。
イシモク事務所も外もジメジメした空気でしたが。。。

イシモク体験館は違いました!


空気がサラッとして少しひんやり


まさしく「夏涼しく冬あたたかい」です




イシモク事務所は 温度27度・湿度82% 
熱中症に気を付けてマークが出てます。

イシモク体験館は 温度25.2度・湿度69%
快適ニコニコマークです。

調湿性能に優れているセルロースファイバー(断熱材)とは?

 断熱性能
 調湿性能
 防カビ・防虫性能
 吸音・遮音性能
 防燃性能
 撥水性能
 安全性
 高い施工技術で結露も防止


ほしい!を兼ね備えた断熱材です。

新聞紙をリサイクルして出来た断熱材です。
木質由来だから、木の家との相性も抜群!
ホウ酸で特殊な加工をすることにより、
新聞紙なのに燃えない防虫効果もある素材になりました。

電気代コストダウンにもつながりEco暮らしに

セルロースファイバーで家をすっぽり包みこむことによって、
冷暖房の効き方がぐっと良くなります。
いったん冷えてしまえば、その温度が外へ逃げにくくなる為、
冷暖房機器を短時間使うだけで快適に過ごせます。
一般的なご家庭であれば、(ご夫婦・お子様お2人)
夏・冬の冷暖房尾使用量が5分の1~3分の1程度になります。


参照:ZテクニカHP

ストレス値が高くなる梅雨~夏こそ「イシモク体験館」
セルロースファイバー断熱材の効果を体感しにいらしてください。

壁の中で頑張ってくれている断熱材がいかに大切で、
快適生活を左右するのかを実感していただけます。



↑イシモク体験館にある、
セルロースファイバーの施工が見れる小窓です。