Have a
good life

木育・自然と暮らし 2020.05.28

木道を散歩

こんにちは。
久しぶりに公園に行きました。
まだ遊具が使えなかったので砂遊びをしたのですが、息子たちの頭を洗っていると浴室の床には大量の砂。
汗をかいた頭皮にくっつくんですよね、、、
手早く取れる方法が知りたいです。




写真はよく行く公園の木道。
木道は辞書によると「湿地帯を歩くための、板を渡して作った道」なので
この道は木道とは言わないのかな。
木材を使った遊歩道です。
ところどころ板に隙間や穴があいていますが、子どもたちはちゃんとみていて落ちることはありません。




公園の景観を壊さないし、転んでも怪我をしにくいし、
歩いていて気持ちがいいので気に入っています。




有名な木道といえば、尾瀬国立公園、でしょうか。
尾瀬国立公園全体では、約65㎞の木道があるそうです。

そのうち行けるといいな。