Have a
good life

イベント報告 2020.01.27

毎年恒例の味噌作り~1月の巻~開催しました☆

こんにちは。
今日も寒いですね。

昨日も寒かったのですが、寒いからこそできる手仕事
毎年恒例の『味噌作りイベント』を開催しました。



社長が午前中から豆を炊いている間、雨がふっていたのですが、
参加者が見える午後にはすっかりやみました。



今回は8組30名様のご参加(大人16名、子供14名)で、うち半分がリピーター様!
毎年見えるお客様は、イベントでつくる味噌が『甘くておいしい』と言ってくれます。

私もイシモクのお味噌、好きなのですが、イシモク味噌は麹が多めかな?




子供達も一生懸命 豆を潰して、麹とまぜまぜ。






お団子も上手です。




お母さんの背中の赤ちゃん(男の子)も毎年来てね!(お母さん2回目)




味噌作りは人気があるイベントなので、何年か前から、毎年2回、開催しています。
次回は2月なのですが、すでに満員御礼。

味噌作りは意外と簡単なので、是非お家でお試しください!
大きな鍋がない方は、ぜひ来年!ご参加ください。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
なにかわからないことがあったら、お気軽にご連絡くださいね。