Have a
good life

イベント報告 2019.09.17

庭師さんとコラボ見学会、開催しました!

こんにちは!

 

先日仕込んだ金山寺、なかなかいい感じです。

出来る前から、毎日混ぜる度に味見をしています。

 

さて、9月14日~16日の3日間、

庭師さんが庭づくりする様子も見学できる、

庭師とコラボ見学会を開催しました!

 

 

全国から参加者様がいらしたのですが、

一番遠くはなんと福島!

志の高い方たちばかり。

 

 

普段は庭師のお仕事をしていない方も参加して、

暑い中石積み作業。

 

 

石の表情やサイズ、バランスなど、様々なことを見ながら積み上げていきます。

 

▲こちらは気良石を使った、『小端積み』。

▲こちらは近江石を使った、『野面積み』。

 

積み方もいろんな種類があるんですね!

イシモク体験館では2種類の石積みをご見学いただけます。

 

見学会での石積みはここまで。

 

ここからまたどんなお庭になっていくか、お楽しみに!

 

次回イベントは9月29日(日)に一般の方向けに、

沢づくりが体験と見学会がコラボしたイベントを開催します。

 

体験だけでも、見学だけでも、両方参加でも、どちらでもOK◎

ご予約不要。

お気軽にお越しくださいませ!

 

イベント詳細はこちら