Have a
good life

イシモクザッカ 2019.07.09

イシモク体験館 外壁の材は何?

外壁の材は何?なんて書きましたが、

ブログで書いていますので、読んでいただいた方、勘の良い方はわかりますよね。

 

△イシモク体験館施工中の写真です

 

 

 

はい、杉(天竜杉)です。

ただ写真を見ると、色が杉っぽくないですよね。

そちらもブログに書いているので・・・

ウッドロングエコを塗布しているからです。

 

ウッドロングエコは、屋外用の木材防護保持剤で

よくウッドデッキや塀に使用されます。

イシモクでは、格子にもよく使っています。

 

 

イシモク体験館の外壁一面!、ウッドロングエコを塗布した木材を使用しているのですが、

日の当たり具合、雨のかかり具合などで、色の変化にはっきりした違いがあるのか、

今後、時間がかかりますが、ちょこちょこ観察していきたいと思っています。

 

 

ウッドロングエコは、イシモク自然素材の雑貨店で取り扱っています。

商品については、こちら↓↓で御覧ください。