Have a
good life

お知らせ 2019.03.20

構造見学会のすすめ

こんにちは!

今朝、テレビで人間に第6感【磁覚】があることが確認されたという

ニュースを見ました。

磁覚は簡単にいうと磁力を感じる能力があるということ。

磁覚を感じる方は少ないと思いますが、

感じられれば渡り鳥のように地磁気を感じる能力をコンパスのように使って

方位を正確に把握できるのかな。

方向音痴の私にはぜひとも感じたい能力です。

 

さて、今日のお知らせブログは構造見学会についてのお話

 

お家の見学会というとやっぱり見たい!と思うのは完成見学会と

いう方が多いと思います。

実際見学会では間取りを見て、雰囲気を見て、『ステキ!!』というのが

完成見学会の流れだと思います。

現に私がそうでした。

 

しかし、構造見学会を開催する身になってみて、

構造を見て勉強することはとても大切なことだと気づきました。

完成見学会では、見落としがち?というか、隠れてしまっていて

見えはしないのですが、

〇構造

〇工法

〇断熱材

〇使用している素材

〇工務店の本質

〇害虫や腐敗への対策

などなど、完成見学会では意外と気づかなかった視点で

お家づくりについて勉強することができます。

間取りや雰囲気ももちろん大切!

住み心地がいい家や、健康に暮らせる家、動線が流れる家、

趣味が楽しめる家など、理想の家をつくっていきたいですね!

 

イシモクでも構造見学会を開催しています!

是非お気軽に遊びに来てくださいね☆

 

【事前予約制】イシモク体験館☆祝日構造見学会 詳細↓

 

【ご予約不要!】藤枝市S様邸構造見学会 詳細↓