Have a
good life

イベント報告 2018.09.09

金山寺づくり開催しました!

本日、金山寺づくりのイベントを開催しました!!

DSC_0105.jpg

村松先生のおっとりしたレクチャーは

参加者のみなさんを和ませてくれます♫

DSC_0123.jpg

先生の金山寺を試食。

試食してみて、自分の作りたい金山寺にアレンジを加えます。

さすが、主婦のみなさん。

作業をはじめたら、早い、早い!

DSC_0127.jpg

あっという間に野菜を切り終え、

調味料と麹を加えて完成!!

DSC_0119.jpg

あとはお家でのお手入れです☆

毎日手を入れる楽しみがあると、気持ちが引き締まりますね!!

今日作った金山寺は9月下旬頃が食べごろ。

待ち遠しい!!

本日はご参加いただき、ありがとうございました!!

DSC_0148.jpg

他のお写真はFBでご紹介させていただいています!

そちらもチェック&いいね!お願いします♫

top_facebook.gif

次回は10月28日(日)豆腐づくりです☆

大豆から豆乳をとってお豆腐を作ります。

是非、ご興味がありましたら、ご参加くださいませ!!