Have a
good life

お知らせ 2018.02.14

イシモクの日常、梅でした(^_^;)

こんにちは、土屋です。

 

毎日寒い寒いと言って、縮こまっている私ですが

「事務所近くの土手にある早咲きの桜が、もう咲いているよ(^_^)」というさやかさん情報をゲット。

カメラを持って見に行ってみました!

 

さ、咲いてる~!!

DSC_6937k.jpg

DSC_6938k.jpg

 

全体的に、蕾もふっくらです。

日当たりが良いからでしょうか?

DSC_6935k.jpg

 

もう少し足を伸ばして土手の上まで登ってみたら、ここにもほころんでいる木が(*^^*)

DSC_6929k.jpg

DSC_6933k.jpg

 

静岡といえば、日本一早咲きの「土肥桜」、早春の風物詩「河津桜」などが有名ですが、こちら瀬戸川の土手沿いにはずーっと桜の木が植えられていて、満開の時期になると桜吹雪の道になるんですよ!

とてもきれいなので、見頃の時期になったらまたレポートします♪

 

皆さんもお近くにお越しの祭には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね☆

 

追伸:私の早とちりで梅でした...