Have a
good life

カテゴリなし 2017.08.17

イシモクの日常、リフレッシュ!元気に始動です!

こんにちは、土屋です。

最近は、またスッキリしない空模様ですね。

このまま秋になってしまうのか!

はたまた、また暑さがぶり返すのか...。

暑いのは嫌ですが、急に夏が去ってしまうのも少し寂しいです(´・ω・`)

 

さて、イシモクは11日~16日まで夏季休暇をいただきまして、本日から元気に通常営業に戻りました!

 

大工小屋では、M様邸の手刻みが始まっていました。

作業しているのは、私がウロウロしているといつも声をかけてくれる森上大工と、フレッシュ鈴木大工です!

IMG_1363k.jpg

鉋の調整に職人の貫禄、森上大工。

IMG_1366k.jpg

鈴木大工は、大分刻みにも慣れてきたでしょうか!

IMG_1364k.jpg

手刻みの様子は、また後日詳しくレポートしますね☆

 

工場の作業場では、イシモク伝統工法の守護神、滝尾大工が別のお宅のカウンターを作っていました。

このアールはどこの部分になるのでしょうか!?

IMG_1370k.jpg

IMG_1371k.jpg

 

製材部の、加藤工場長小柳津さんです。

相変わらず、目にも留まらぬ早さ!!

皆さん、木を熟知したマイスターです。

IMG_1375k.jpg

 

 

石川木材リフレッシュ!

イシモクの仲間たちを、今後ともよろしくお願いします(^_^)