Have a
good life

カテゴリなし 2017.07.10

施工中ブログ更新中です。

こんにちは、土屋です。

台風が過ぎてしばらく経ちましたが、九州豪雨の被害がとても心配ですね。

 

さて、台風養生の現場について、施工中ブログを更新しています。

社長ブログでもご覧いただけます!

 

はて、「台風養生」ってなんぞや??

o0667050013975128455.jpg

こんな感じ↑でネット養生を外したり、足場に巻き付けてまとめてくくったり、筋交いを入れて建物を補強したり。

主に台風の「風」に備えることです。

建築現場では、「雨」より「風」の方が怖いんですね。

足場が倒壊して、工事中の建物を傷めたり、何より近隣に被害が及んでは大変です!

もちろん、防水シートなどで雨対策もバッチリです。

 

まさに、備えあればの、台風養生ですね!

 

 

施工中ブログはこちらから。

top_construction_bnr.jpg