Have a
good life

現場の事 2017.05.02

仕事はリズム感も命

こんにちは!

はやい方はもうGW真っ只中でしょうか?

石川木材 建築舎は連休前も元気いっぱい稼働中です!

 

さてさて、前回の記事から少し間があいてしまいましたが、例の杉の一枚板。

今回は、板に施される滝尾大工の匠の技(のほんの一部)をレポートしたいと思います!

 

 

では、お邪魔にならないように...お邪魔しま~す

takio_table (1).jpg

真剣な眼差しの滝尾大工。

今から鉋作業のようです。

takio_table (6).jpg

リズムを整えて...

takio_table (3).jpg

takio_table (4).jpg

takio_table (5).jpg

あっっと見惚れている間に、端まで到達してしまいます!

takio_table (9).jpg

反対側からもリズミカルかつ繊細に!

takio_table (10).jpg

この削りたてのすべすべ感...たまりません!

takio_table (12).jpg

鉋くずも、くずなんて言うにはもったいないくらいに美しいです。

takio_table (11).jpg

匠の手仕事を支える道具、年季の入り方が確かな腕を物語っています。

 

takio_table (13).jpg

滝尾大工、お忙しいところありがとうございました(*^^*)

GWが明けたらY様邸構造見学会、次の週にはK様邸完成見学会とイベントが目白押しです!

楽しみですね♪

 

 

 

 

見学ご希望の方はお気軽にご一報ください!

お電話でも受け付けていますよ~♪

054-639-084

top_workshop_bnr.jpg