Have a
good life

現場の事 2017.04.21

仕事はスピードも命!

こんにちは、広報のつっちーこと土屋です。

今日はどんより肌寒い一日でしたね(-_-;)

さてさて、先日ちょこっとお目見えした8mの杉の一枚板。

加工が始まったので、その様子を見学させていただきました。

 

DSC_1074.jpgのサムネイル画像

さやかさんも見守る中、作業開始です!

DSC_1126.jpgのサムネイル画像

加藤さんと藤村さんとの対比で、その大きさと重厚感が伝わるでしょうか。

今回は板の厚みを揃えます。

ということで、いざ!

DSC_1100.jpg

ざざ!

DSC_1102.jpg

ざざざ!

DSC_1103.jpg

ざざざざ!

DSC_1104.jpg

ぺろーん

DSC_1109.jpg

キレイな面がでてきました☆

DSC_1110.jpg

反対の面も同じように加工して、作業はいったん終了です。

加藤さん走る!

DSC_1120.jpg

走る!!

DSC_1124.jpg

作業の確認も怠りません!

DSC_1145.jpg

ここぞの仕事はスピードが命!

もちろん正確さと安全もです!

 

DSC_1130.jpg

素敵な目線いただきました(*^^*)

次は滝尾大工の匠のお仕事をレポートしたいと思います☆

 

 

 

 

見学ご希望の方はお気軽にご一報ください!

お電話でも受け付けていますよ~♪

054-639-084

top_workshop_bnr.jpg