Have a
good life

見学会報告 2016.08.01

完成見学会終了いたしました☆

7月30日(土)、31日(日)に開催いたしました島田市K様邸の完成見学会が無事終了いたしました!

 

DSC_8809k.jpg

 

両日たくさんのお客様にご来場いただき、とても賑やかな2日間になりました☆

暑い中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

20160801152154.jpg

 

週末は天気もよく、気温もぐんぐん上がり外にいると何もしなくても汗が滴り落ちてくるほど・・・

でしたがK様邸に入ると、涼しくて気持ちの良い風がお家に入り、室内もカラッとして涼しかったのが印象的でした。

 

20160801153033.jpg

風の通り道も考慮して間取りを考えたK様のこだわりが、バッチリ感じられました☆

20160801153141.jpg

 

ご見学に来ていただいた方々にも室内に吹く風の気持ちよさや、無垢の木のぬくもり、
大工さんが心をこめて造った手造りのテレビボードや収納棚などの家具を間近でご覧頂き、
人の手によって造られた『手刻みの家』の魅力を感じて頂けたのではないかと思います。

 

20160801153303.jpg

 

20160801153424.jpg

そして皆さんの注目を集めていたのが、LDKにドン!と構えるこの1尺(30センチ)角の大黒柱!

太くて迫力があり、お家をしっかりと支えていくれるという安心感がやはり違いますよね。

 

建築舎の家は、全て『天然乾燥材』を使ってできており、

木材の刻み加工は大工さんの手仕事による『墨付け・手刻み』を行っております。

現在では少なくなってきている伝統的で理にかなった大工の手刻み加工、
そして国産の杉や桧を天然乾燥させた丈夫で強い材木を使い家を建てることは金額的な面で見ても思っているほど難しいことではありませんよ☆

DSC_7615.jpg

DSC_7603.jpg

 

いつでも家造りに関する疑問・質問を受け付けておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

 

最後に、見学会の開催にご協力いただきましたK様、本当にありがとうございました。