Have a
good life

見学会報告 2016.05.16

構造見学会終了しました

14日(土)、15日(日)は、

袋井市M様邸にて『構造見学会』を開催いたしました!

ご来場いただいた皆様、そして、ご協力いただきましたM様、ありがとうございました。

DSC_7688.jpg

 

どこの工務店でも開催しているわけではない

「構造見学会」

正直な家の会が構造見学会を開催する理由は、

ずばり、構造に自信があるからです!

DSC_7683.jpg

 

家の内部は、完成すると壁や床、天井で隠れてしまいます

完成見学会を見て、どんなお家にしよう?と想像をふくらませることもとっても大事!ですが、

家の内部!しっかりご見学したこと有りますか??

DSC_7706.jpg

 

どれだけ外観、内装がオシャレでも、構造がしっかりしていない家に住みたいという方はいないと思います。

でも、構造って見てもよく分からないし・・・という気持ちもよくわかります!

 

ですが、だからこそ、一度施工途中の現場見学会に足を運んでみてください。

木をふんだんに使用していること、

ひとつひとつ大工さんの手仕事で建てられていること、

どんな工程で外壁ができあがっていくのか、床が貼られていくのか、などなど・・・

家ってこんな風に出来上がっていくのか!と、感じて頂けると思います。

 

家造りの際に、家の内部や構造がどんな材料でできているのかが分かると、

安心して暮らしていけますよね。

 

私たちは、お住いになられる方々が安心して健康的に、永く住んで頂ける家をこころがけ、
丁寧な手仕事により家を建てています。

 

構造見学会を開催しているのは、そういった理由があるからです。

 

今回ご来場頂けなかった方も、もし、ご連絡を頂ければ随時ご見学が可能ですので

お気軽にお問合せくださいませ(^^)