Have a
good life

イベント報告 2016.03.28

オリジナル木工作品作り 終了いたしました!

昨日27日(日)、

春*里山はく オリジナル木工作品作り

が無事終了いたしました!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

20160328100305.jpg

 

今回初めて里山はくへ参加させて頂きましたが、

石川木材を知らなかった方や、瀬戸谷地域に来たことがなかったという方が多くいらっしゃり、

藤枝の中山間地域の景色の良さや気持ちよさも体感して頂けたことがとても良かったと思いました(^^)

 

イベントは朝9時からスタート!

早い時間でしたが、皆さま時間通りにお集まりいただきました☆

 

まずは、たくま大工から道具の使い方、木の切り方を実践で教えて頂きました。

20160328094258.jpg

怪我をしないように気をつけましょう~!作業スタートです♪

20160328094423.jpg

使いたい木を選び、採寸していきます。

皆様作りたいものを考えてきていただいていたのでスムーズにスタートできていました!

20160328094513.jpg

小さいお子様も、お母さんやお父さんと一緒ならのこぎりだってできちゃいます!

20160328094631.jpg

普段なかなかできない体験に、お子様たちも楽しそうでした☆

20160328094730.jpg

 

分からないことがあったら大工さんに質問!

とっても優しく丁寧に教えてくれます。

難しいところはちょっぴりお手伝い!より満足のいく作品に仕上げることができました(^^)

20160328094955.jpg

 

3時間という限られた時間でしたが、

みなさん、とても素敵な作品が出来上がりました!!!

20160328095747.jpg

20160328095841.jpg

20160328095806.jpg

また次回があった際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)

 

ご参加いただきありがとうございました!

 

イベントの写真はfacebookにも掲載する予定です♪