Have a
good life

イベント報告 2015.07.27

LIXILリフォームフェアinポートメッセなごや 終了しました☆

7月26日(日)、ポートメッセなごやにて行われた

『LIXILリフォームフェア2015』見学バスツアー無事終了いたしました☆

 

空間展示のブースが多数あったり、新商品をいち早く確認できたりと、

それぞれの商品のさまざまな機能や特徴、おうちのリフォームについての全てのことが

ぎゅっと詰まった内容の濃いフェアでした!

 lixil-iriguchi.jpg

まずは、アンケートをご紹介いたします☆

*****************************

・最新の情報が見れてよかった。エコカラットは参考になりました。 藤枝市K様

・丁寧な案内や分かりやすい説明でとても参考になりました。
内装壁、エコカラットなどは興味深かったです。  掛川市N様

・色々至れり尽くせりでよかったです。
ただ、時間が短かったのでもうちょっとゆっくり見たかったです。ありがとうございました。 吉田町M様

・色々な場所のリフォームについて一度に見られて聞けて良かったです。
わが家を建てた時はショールームなど見なかったので次にリフォームするときにまた参加したいです。  静岡市Y様

・今後の参考になりました。トイレ、キッチン、排水口、換気扇の機能が気になりました。 袋井市I様

*****************************

 

朝早い集合時間にもかかわらず、皆様に時間通りにご集合頂いたおかげで、
大変スムーズに名古屋まで移動することが出来ました。本当にありがとうございました。

その後の集合時間もご協力して下さったおかげで、
特に大きなトラブルもなく、無事に帰ってこれたことに感謝しております。

 

会場入ってすぐにありました玄関、LDKのブースです。

lixil-kitchen.jpg

lixil-kitchen2.jpg

こちらは最新の、天板が「セラミック」で出来たリシェルSI』というモデル。

セラミックは非常に丈夫で、傷もつきません

なので、天板の上でちょっとしたものを切る際(野菜や果物、パン等)まな板を使わずに

そのまま切ることが出来たりと、便利で働き者です!

 

色も三種類ありました。
lixil-kitichen4.jpg

左から、ベージュ、ホワイト、グレーです。
より自分らしいキッチンにすることが可能になりますね!

licil-kitchen3.jpg

こちらはキッチンの引き出し。LIXILオリジナルの「らくパッと収納」は、

簡単に引き出せて、中身も取り出しやすい!
そしてたっぷりの収納力が特徴です。

 

ほかにも、洗面、トイレ、お風呂・・・と展示がつづき、
一周するとリフォームってどんなことが出来るのか?ということが少しずつ分かってきました!

lixil-eco.jpg

今回ご好評だったのが、エコカラット!!

湿気を吸って、吐き出してくれるとても優秀な内壁材です。

その脱臭力や、調湿効果が魅力的☆ペットの居るお家にもぴったりです!

 

その他、リフォームの説明トークショーや、

lixil-talk.jpg

 

実際の玄関と同じ大きさの4Kモニターを使用したシュミレーションなどなど・・・

lixil-door.jpg

 

リフォーム後を想像しやすい空間展示ブースや、各設備の特徴や最新情報の

様々な展示があり、大人の方も、お子様も色々体験できて楽しそうでした!

 

そのあとは名古屋駅へ移動し、自由散策を少し楽しんでいただきました♪

夏休みのちょっとした思い出になったでしょうか?(*^^*)

 

リフォームフェアも、参考になることが多かったようで安心いたしました。

ぜひ、リフォームの話が進みました際は、石川木材へお気軽にお声掛け下さいね☆

 

20150727144259.jpg

ご参加いただきました皆さん、暑い中ありがとうございました!!(^^)