Have a
good life

イベント報告 2015.03.22

陶芸教室 2015 終了しました♪

3月22日の日曜日、

『陶芸教室 2015』

を、開催致しました!!

毎年恒例となっているこのイベント。

今回もたくさんの方々にご参加いただきました(*^。^*)

ありがとうございました!

まずはアンケートをご紹介いたします。

***************************************

お客様アンケートより

とっても楽しかった。またやりたいです。                 吉田町 M様

陶芸は2回目だった。次は灰皿を作りたい。               吉田町 T様

初めてでしたが、大変楽しく、満足いく作品が出来ました。        藤枝市 M様

私は2回目、子供は初めてでしたが、初めての手触りを楽しんでいました。  藤枝市 S様

陶芸は2回目でしたが、前回から年月が経っているのですごく楽しかった。子供も自由に出来て
楽しそうでした。                           藤枝市 M様

陶芸は初めてでした。とても楽しく製作できました。出来上がりが楽しみです。
陶芸、ハマりそうです。                        静岡市 O様

難しかったが、子供たちがとても楽しそうにやっていた。         磐田市 H様

楽しい!何個も作ってみたい!                     藤枝市 S様

 

****************************************

今回は28名の方にご参加いただきました!

当日はお天気も良く、ぽかぽか春らしい陽気になりました。

まずは、陶芸センターの名物先生、大石先生からごあいさついただきました♪

DSC_8704.jpg

「今日はいかに下手につくるか、それだけ考えてつくってくださいね」
という、大石先生ならではのトークでスタート!

その後、粘土を配って、作品づくりスタート~♪

20150323092353.jpg

500gの粘土ひとつが1人分の分量です!

さて、どんな作品ができあがるでしょうか??

 

20150323092439.jpg

思い思いにこねこね・・・

DSC_8793.jpg

お子様も、粘土の気持ちよさと、楽しさに夢中でした(^^)

 

DSC_8768.jpg

ちらっ(何作ってるのかなー?)

 

DSC_8721.jpg

大人も、お子様もみなさん夢中になって作業されていました。

自分の作品ができるのは嬉しいですよね!

焼き上がりまで約1か月。

どのように仕上がるのか楽しみですね☆

DSC_8809.jpg

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

また来年もよろしくおねがいします♪

20150323093522.jpg

 

その他写真はfacebook「正直な家の会」ページにもアップしています♪

↓↓↓ ぜひご覧くださいね(*^。^*)
top_facebook.gif