Have a
good life

情報誌のんびり 2015.01.29

のんびり19号 お気に入りのお店 川根温泉 ふれあいの泉さん☆

更新が遅くなってしまいましたが、のんびり19号のお気に入りのお店のご紹介をしたいと思います☆

今回は「川根温泉 ふれあいの泉」さん。

20150129144032.jpg

ふれあいの泉さんは、平成10年7月21日にオープンしました。

「ふれあいの泉」となる前は「ちゃりむの泉」として2年半営業していたそうです。

2年半後に温泉が出て、名前も「川根温泉 ふれあいの泉」となりました。

ふれあいの泉さんは、源泉かけ流しの濃い温泉が特徴で、2万年前の古海水が主成分の、
山間地ではめずらしい塩の温泉です。

湯上り後もぽかぽかと暖かく、別名「熱の湯」とも呼ばれています☆

20150129144055.jpg

毎分730リットル(およそドラム缶3.8本分)の温泉が湧き出ており
このお湯がたくさんの人たちを癒してくれています。

この温泉は、あせもなどにも効果的なので、夏の入浴もおすすめとのこと。

また、施設内にはプールゾーンもある為、ご家族みんなで楽しむこともできますし、
運動をしたりと、様々な楽しみ方もあります♪

夏は屋外のプールも開放するため、お子様連れにも人気です。

CIMG0182.jpg

 

そしてなんといっても川根温泉ならではの特長は、『SLが見える露天風呂』があること!

全国的にも、このような景色を楽しめる温泉はめずらしく、名所として有名です。

20150129144129.jpg

SLを見られるだけでも興奮しますが、温泉に浸かりながら眺められるなんて、
日本人にはたまりませんね。 

また、おみやげ売り場や、食堂なども充実しており、川根という土地柄お茶の品ぞろえはかなり充実!
その数なんと約100種類!どれにしようか迷ってしまいますね♪

019.jpg

 

川根温泉オリジナルのおみやげも多数あり、川根温泉の成分が入った温泉の素や、
石鹸、温泉の塩を使ったお塩など、幅広く揃えられています☆

013.jpg

 

食事での1番人気は、「茶そば」
お茶は静岡茶を使用し、風味豊かなものになっています。

おいしそう!!(^◇^)

Chasoba (8979).jpg

 

温泉、おみやげ、食事まで、こころゆくまでゆったりのんびりと楽しみ、日々の疲れを癒しに出かけて見て下さいね。

 

川根温泉 ふれあいの泉
島田市川根町笹間渡220
☎0547-53-4330
入浴・プール 9:00~21:00
定休日:第1火曜