Have a
good life

イベント報告 2014.09.08

ウミガメ放流会終了しました☆

昨日ウミガメ放流会を行いました!

昨年は、台風の影響で中止になってしまったため、2年越しの開催でした。

午前中は雨が降ったりと天気が心配でしたが、
午後はとてもいいお天気になりました!

umigame11.jpg

 

13時半にサンクチュアリネイチャーセンターに集合し、
センターの方からウミガメについてのお話を聞きました。

umigame1.jpg

 

umigame2.jpg

ウミガメって、どのくらい卵を産むの?
ウミガメの卵ってどんな形?
海がきたないとウミガメがどうなってしまうのか・・・

など、大切なお話しを聞くことが出来ました。

その後、海岸に移動してみんなでゴミ拾い!

umigame4.jpg

umigame5.jpg

ウミガメの為にきれいな海岸をずっと保っていきたいですね!

そしていよいよ赤ちゃんの放流です・・・!

umigame6.jpg

umigame7.jpg

1人1匹ずつ、やさしく砂浜に放していきました。

umigame8.jpg

よちよちと、でもしっかりと海に向かって進んでいく様子に

「がんばれー!」

と、強く思いました。

umigame9.jpg

ここの海岸にもどってくるのは20年後

これから長くて過酷な海の旅が始まります。

少しでも多くのウミガメが元気に育ち、また帰ってきてくれることを祈ります。

umigame10.jpg

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

写真はfacebookページのアルバムにもアップしています。
ぜひチェックしてくださいね!
↓↓↓

top_facebook.gif