Have a
good life

情報誌のんびり 2014.08.21

のんびり18号 お気に入りのお店 konohiさん☆

のんびり18号お気に入りのお店に掲載させて頂いたお店のうち、
今回は掛川市にあるkonohi(このひ)さんのご紹介です♪

 049.jpg

ご姉妹で経営されているkonohiさん。

今年の2月22日に新店舗へリニューアルオープンされました。

お姉さまが文房具の担当、妹さんがカフェの担当をされているそうで、

それぞれの好きなものがつまったお店になっています。

1階の入り口を入ると、きれいに並べられた文房具がたくさん。

konohi1.jpg

他ではあまり扱っていない海外の物や、日本の古いもの、作家さんの物など、

ひとつひとつじっくりと見て楽しめます。

015.jpg

 

konohi2.jpg

カフェメニューでのおすすめは、「自家製スープとパンのセット」。

konohi6.jpg

スープのやさしい味と、手づくりパンのふわふわもっちりがこころに染みるおいしさです。

パンはソフトフランスパンと、2種オリーブのパン。クリームが添えられているのもうれしいですね♡

konohiさんオリジナルの「hitotokiブレンドティー」は、ペパーミントやレモングラス、

少しお砂糖も入った甘くてさわやかなほっとする味。

konohi7.jpg

こちらはティーバッグの販売もあるので、お家でも楽しむことが可能です♪♪

2階にも広々ゆったりとした席がたくさん。奥にはソファー席もあります。

konohi10.jpg

 

konohi9.jpg

ゆっくりのんびりと食事やティータイムを楽しめそうですね。

 

お店のお名前のとおり、今日「この日」を大切に過ごしたくなる、

ちょっと優雅で特別なひとときを過ごせる素敵なお店です。

konohi
掛川市細谷535-1
0537-26-1036
12:00~19:00
月曜・火曜定休