Have a
good life

イベント報告 2014.04.20

陶芸教室 2014 開催しました♪

4月20日の日曜日は、「陶芸教室」でした♪

朝からとても冷え込んでいたので心配でしたが、

教室内はストーブがたかれぽかぽか♪

020.jpg

ストーブの上に置かれた陶器の花器も素敵でした。

ではまず参加者のみなさんからの感想をご紹介します☆

*******************************

お客様アンケートより

焼津市 T様
「自分が無になれて面白かった。
陶芸は初めて。思った通りになかなかならないのが難しかったです。」

掛川市 Y様
「もっとやりたい。時間が短かった。楽しかった。」

藤枝市 W様
「土の形を変えるのがとても楽しかった。
思ったより簡単で楽しくできたのでよかったです。」


*******************************


今年で3回目になる陶芸教室!

今回はどんな作品が誕生するでしょうか??

007.jpg

まずは、大石先生から作り方を簡単に教わります!

とっても楽しくわかりやすい説明で、

みなさん先生の話を夢中で聞いていました!


021.jpg

それでは、粘土を配り、製作開始~!!rock

思い思いに形を作っていきます☆

042.jpg

023.jpg

先生との会話もとっても楽しそう♪

みなさんの笑顔が印象的でした!smile

090.jpg

052.jpg

一人一人に丁寧に教えてくださり、

先生からのアドバイスでみなさんぐんぐん上手になっていきます!

見ている私もびっくりでした!happy01

うまくできるとますます楽しくなりますよね☆

065.jpg

058.jpg

ときにはこんなことも...!coldsweats02
でも大丈夫、すぐに修正可能です♪


個性があふれる素敵な作品たちができあがりました!

120.jpg

126.jpg

118.jpg

このあとじっくり乾燥し、素焼きをします。

そのあと色付け本焼きへと進みます!

焼き上がりは約1か月後...!

どのように焼き上がるか、今から楽しみですねclover

137.jpg

最後に集合写真camerashine

イベントにご参加くださった皆さん、寒い中本当にありがとうございました!happy02