Have a
good life

イベント報告 2013.06.17

火起こし&竹ごはん 開催しました☆


dss.jpg

6月のイベントはnote
雨が心配されましたが、無事イベントを行うことが出来ましたscissors


今回のイベントは、ご家族でご参加する方が多く、happy01
親子協力して頑張ってる姿が見ていてとても微笑ましかったですheart04


ここでご参加していただいたお客様のアンケートを紹介しますshine

***********************************************
藤枝市A様

『なかなかパワーのいる仕事でしたが、火がついた時は何倍も嬉しかったです。』

藤枝市H様

『とても有意義な体験でした。防災の時(緊急時)こんな風に火がつけれる事がわかり、
心のゆとりになります。』

掛川市S様

『とても楽しかったです。家に帰っても火おこしの練習をしてみます。
思っていた通り火おこしは難しかったです。
竹ごはんは初体験でした。一緒にあったお漬物がとても美味しかったです。』

焼津市M様

『意地でも火をつけなければ、父としての威厳がと思い必死になりました。
父の日だったのでよい思い出がプレゼントとなりました。
ありがとうございました。』

***********************************************
ご参加いただき、本当にありがとうございました。

―イベントレポート―

まずは、軽くお勉強をしながら火起こしの道具作りから☆

8456.jpg

親子で協力して、火きりきねと火きりうすを一生懸命作りましたshine

2.jpg

IMG_6043.jpg

子どもたちも超真剣です!!!!!

IMG_6055.jpg

みんなで話し合いながらこうしようと相談したり、

IMG_6065.jpg

のこぎりは俺がやる!と、板を切ったり、

IMG_6071.jpg

女子だって負けてません!!
一生懸命作りました(^O^)flair

IMG_6063.jpg

釜の準備は万端!!
あとはここにがつくだけ☆

だけど、ここからが難関ポイント!!
火を起こすにはコツも必要だし、力も必要ですbearing

IMG_6087.jpg

IMG_6086.jpg

IMG_6093.jpg

IMG_6091.jpg

みんな最初は苦戦してましたが、すぐにコツを掴み、4組の方が
火起こしに成功されましたhappy02up

無事に火がつき、美味しい竹ごはんを食べることができました!

IMG_6104.jpg

IMG_6101.jpg

自分たちで道具を作り、自分たちで火を起こし、竹ごはんを炊き
格別美味しいごはんになったのではないでしょうか?happy01

火がついた時の感動、お子さんたちの笑顔heart01
パパからしたら最高の父の日のプレゼントですね☆


ご参加いただきありがとうございました。