Have a
good life

イベント報告 2013.05.13

デコ寿司クッキング教室 開催しました☆


5月12日(日) デコ寿司クッキング教室

デコ寿司.jpg


お施主様も、ご新規の方も、ただただイベント事が好きなんだ!って方も、
誰で~も参加OK!な石川木材のイベント!!happy01

イベントの時だけは、家づくりの事を忘れ、イベントに取り組む!!
そして、子供から大人までみんなで楽しめるように企画していますhappy02

今回のイベントは、寿教室

親子連れの方やご家族で参加してくれた方もいました!!
写真を見ての通り☆親子で協力して、楽しくとても盛り上がりました♪


ここでご参加していただいたお客様のアンケートを紹介しますshine

***********************************************
静岡市 K様

『子どもたちが楽しくクッキングができて私も楽しく見守れました。
今後も親子クッキングがあれば嬉しいですね!
ご丁寧にご指導いただきありがとうございました。
運動会のお弁当に巻き寿司を作ろうと思います。』

藤枝市 Y様

『くまの顔が出来るか切るまで不安でしたが、
切った時にカワイイくまちゃんの顔が見る事ができて良かったです。
子どもたちと協力して作り上げる事ができました。
デコケーキも楽しくて夢中になってしまいました。』

静岡市 M様

『とても分かりやすく作れ、ありがとうございました。
くまの切り口を開くときの娘の「うわ~」の顔が良かったです。』

***********************************************
ご参加いただき、本当にありがとうございました。


―イベントレポート―

今回、静岡市にあるYAMAHAショールームをお借りしてイベントが開催されました☆

まずは、デコ寿司を作るための下準備から♪

こちらは、野菜洗い班!!

DSC_0035.jpg

家族みんなで協力してたくさんの野菜を一つづつ洗ってくれましたhappy02

こちらは、酢飯班!!

DSC_0043.jpg

一生懸命小さな体でごはんをパタパタあおいでくれてましたnote

こちらは、卵焼き班!!

DSC_0068.jpg


ママと一緒に薄く上手に焼いてくれましたshine

みんな頑張りましたhappy01sign03

DSC_0075.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0081.jpg


アイコ先生の指導のもとデコ寿司づくりがスタート☆
うまくいくとくまさんの巻き寿司ができる予定note

DSC_0110.jpg

みんなママと協力してクルクルまきまき~happy01

DSC_0192.jpg

みんな一生懸命作りました☆
包丁で切る時はうまくいってるか不安で緊張の一瞬

DSC_0236.jpg

そして完成したくまさんデコ寿司がこちらheart04!!

DSC_0244.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0258.jpg

みんなくまさんの表情がそれぞれ違くて、とても可愛くできましたhappy02

そしてデコレーション寿司!!
たくさんの具材の中から好きなものをチョイスしてケーキのように
トッピングしていきました☆

DSC_0283.jpg

ママたちも真剣!!

DSC_0276.jpg

そして完成したのを箱にラッピングnote

DSC_0279.jpg

DSC_0303.jpg

箱にも絵を書いて可愛くデコレーション♪

みなさんとっても素敵なデコ寿司が完成しましたhappy02
素敵な母の日のプレゼントになったんじゃないでしょうかheart01

デコ寿司はお家でも簡単に作れちゃうので是非作ってみてください!

DSC_0314.jpg

ご参加いただきありがとうございました。